写真映え!日本三景松島で縁結びの旅 | 大人になりきれない私の旅行日記

【写真映え】秋保温泉からの日本三景松島観光

宮城県
スポンサーリンク

宮城県 2日目

秋保グランドホテルは10:00がチェックアウトなので、それまでのんびりします。朝のバイキングを食べに行きましょう。

パクチーを入れたスープとさつまいものレモン煮が美味しかった。ずんだも食べ放題。かまぼこも食べ放題。昨日の夜から仙台名物食べ放題(*´`)そして、りんごジュースが白い。

そろそろ帰りの準備をしましょう。仙台駅まで行く無料のシャトルバスがありますが時間が合わないので路線バスで仙台駅に行きます。ホテル前に路線バスのバス停があるので便利です!仙台駅まで¥840。スイカが使えないから現金の用意が必要ですね。

バスが来る前のちょっとの時間で最後の秋保観光をします。秋保グランドホテルから歩いて数分の所に恋人の聖地があります。

ハート

磊々峡という場所です!ハートの穴があります。もちろんカップルがたくさん来ています。うらやましいですね( ⊙‿⊙)

秋保大滝や秋保ワイナリー等の観光地がまだまだあるのでまた来たいですね。自然が綺麗なところなので違う季節でチャレンジしたいです!

のんびりしすぎると1時間に1本の路線バスを乗り逃してしまうのでバス停に戻ります。バスで仙台駅についたら今度は電車で松島へ向かいます。松島へは仙石線にのって松島海岸駅で降ります。

松島と言ったら日本三景の1つ!そんなこと言われたら見てみたいじゃないですか!クルージングもいいですが今回は、海沿いの3つの橋を中心に縁結び散歩をします(╹◡╹ლ)

では、松島海岸駅から観光を始めたいと思います。残念なことに雨が降っていましたが土砂降りではないのでセーフとします。駅をでると早速笹かま焼き体験ができるお店がありますが今はそれよりも橋に行きたいのでスルーします(笑)

☆渡月橋 雄島

まずは渡月橋です。悪縁を切る橋と言われています。私的にここが好きです。天気が悪くて景色がイマイチだったかもしれないけど人が少なくてひっそりしてて良かったです。水も透明感があって綺麗でした。本当に水が透明感あって綺麗なんです。雄島もコンパクトで周りやすかったです。

高校生の時に習った、あの松尾芭蕉のあの奥の細道!いやっ、中学生の時に習ったかも。

松島や ああ松島や 松島や                               がここだと思うと面白いね。授業受けてた時はここに来るなんて考えたことなかったのに(笑)

おにぎりのゆるキャラ、むすび丸がいます(笑)                       松島は謎の穴がたくさんあったんですけど、あれは何ですかね。

次は歩いてすかし橋に向かいます。観光地が歩いていける距離に凝縮されているっていいね。車を運転できない私からすると最高でしかないよ。

☆すかし橋 五大堂

未来をみるすかし橋。思ったよりも短い橋だけど人は割といました。透けて下が見えるけどあまり高くないから怖くはなかった。もっとスリルのある橋にいってみたい( ⊙‿⊙)

でも、雨が降ってて傘をさしてたから人とすれ違うときは狭かった(笑)写真も撮りにくかったけど、写真よりも縁結びだから。

ここから福浦橋が見えますね。ここの何倍あるんだろうってくらい長いのが分かりますね。本当は、福浦橋行ってからすかし橋に来るのが縁結び的に良いルートなのかもしれないです。でも場所で行きやすい順にまわりました。それでもいいよね。

そろそろお昼になるのでご飯を食べに行きます。

☆松島さかな市場

海が近くにある場所では海鮮を食べたいですよね。ここでお魚を食べます。1階で注文したら、定員さんが2階のイートインスペースまでもってきてくれます。

カキバーガー¥350、あら汁¥300
ミニ丼3点セット¥1980

どんぶりがめちゃ美味しい!ウニもまぐろもいくらも美味しい!このどんぶりを頼んだらあら汁¥50引き券もらったから、カキバーガーのお店であら汁も購入。この店の人、塩対応だったな。

腹ごしらえしたら、3つ目の橋に向かいます。

☆福浦橋(出会い橋) 福浦島

橋を渡る前に¥200の通行券を購入します。全長252Mのこの福浦橋は出会い橋とも呼ばれています。この橋を渡ったから、この先に出会いが待っているはず!

やっぱり天気が残念だけど、朱色の橋は自然の中でとても映えますねヽ(´▽`)/時期とか天気とかの影響かも知れないけど、観光客もほぼいなかったので写真の撮りやすさは100%でした。福浦島は200種を越える植物が生きている自然の島ですが、花壇何も咲いてなかったりとこの時期は少し寂しい感じがしました。それでも景色は綺麗だったけど。

まっすぐ伸びたこの橋は縁起が良さそうです。そして水が綺麗。

3つの橋を観光したら、そろそろ帰りの時間です。歩いて松島海岸駅に向かいます。

ずんだメロンパン¥200

途中にあったカレーパン専門店で美味しそうなメロンパンを売っていたので購入。カキカレーパンも売っていましたが糖分が欲しかったのでずんだメロンパンに決定。             さらにお土産屋さんでもお菓子を購入。

電車が来るまで時間があったので食べながら待ちます。食べてると時間は早く進みますね(笑)パイ倶楽部好きです。中はクルミが入っていて、パイ菓子に間違いはないですね(╹◡╹ლ)

電車に乗って仙台駅に戻ります。

バイバイ

最後に新幹線の時間までお土産を買いまくります。で、今回の宮城県の旅は終わり!      美味しいもの食べにまた宮城県に来たいヽ(´▽`)/